matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

実家を出るための道具

上野ZOO、開園になるそうで

やばみが喜んでる

よかったね

入園人数に制限あるけど

よかったら行ってこいや❗️



施設の方もなんとかしてくれないかな

このまま会えないと、

だんだんダンナとの事が前世のことに

なってしまいそうでこわいよ

いろんなことを忘れてきたもん

ダンナの癖とかいろいろね

ダンナ、老けただろうなあ


施設にいるとそれでなくても

施設顔になっていくからね

あたしらもだんだんダンナがこの世に

いることすら忘れそうになる

これで言い訳ないじゃんよ

コロナの罪は重いぞ‼️








人を愛することをこの年になって

こんなに深く考えるようになるとはねえ

なぜ若い時に、自由に恋愛が出来るうちに

そう思わなかったのだろう

残念だ


そりゃあ愛しているとか

優しさだけでは

世の中うまくぐれないことは

わかっているよ

でもそれでも全力で

人を愛したくてたまらん

こういう状態で昔ダンナに出会ったら

果たしてダンナと結婚したかなと

思うのよな


あたしはダンナを実家から出るための

道具にしていたのではないのかな

実家から出たくてたまらなかった、

実家と縁を切りたかったあたしが

ダンナを利用したのかもね


ダンナには好感は持っていたけど

一生添い遂げるほどの気持ちは

あたしの中になかったのかもしれない

それでも結局、結婚しても

実家の束縛はついて回ったわけだけど・・


ごめんね、ダンナ

でもそれはお互い様だったのかな

ダンナだって適当なところで

適当な相手を見つけて

結婚したかっただけかもね

あたしとダンナの年の差は

めちゃあるんだから

若い女と結婚できてうれしかったでしょ?

あたしはおじさん趣味だからね


そんなところで利害関係は一致してるよね

結婚なんて所詮、化かしあいみたいなとこ

あるよね

そんなもんだよね

障害があればあるほど

燃え上がるものだしさ


結婚するときは相手の介護を

自分がしている姿を思い浮かべてみて、と

話してた牧師がいたけど

そうだよね

そこまで考えないで結婚してるからね



生きることや愛することを

ここまで深く考えられるようになった事

少しは自分も成長していることを

誇りに思おう‼️

そのくらいいいよね

つってね❗️(^^;