matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

使えない

包括センターにも
 
話を聞いてもらおうかなあとも
 
思ってはいるけど
 
平日しか営業してないなんて使えないよ~
 
仕事してる人どうすんのよ
 
休んで来いってこと?
 
上から目線だなあ
 
ダンナの時に
 
包括センターで紹介された施設は
 
実際に行ってみて893さんのところだって
 
わかってから
 
包括センターを信用してないのよねえ
 
ほんとに大変なら
 
ドンナトコロデモ構わないでしょ?とか
 
言われたしなあ
 
おいおいそんなのはひどすぎだろ‼️
 
そんなのないだろうよ
 
 
 
 
 
 
 
高年齢出産もありの世の中ではあるけど
 
出産も育児も出来れば若い頃の方が
 
よいんだよ
 
体力気力勝負だからね
 
それと同じで介護も若いうちだと
 
思うなあ
 
もう手続きなりなんなり
 
自分が老いてくるとだんだん
 
出来なくなってくるのよ
 
億劫になってくるのよ
 
体も動かなくなってくるのよ
 
介護者も持病抱えていたりするしね
 
あたしも子供らももう若くもないから
 
あれこれやるのがきつくなってるの❗️
 
 
 
それなのに新たに父の問題が勃発してきて
 
父の存在事態が
 
ただの疫病神みたいになってる
 
もう96だよ
 
そろそろなんとかしなよ
 
もう救急車なんていらないからさ
 
あたしらはもう呼ばなくてもよいと
 
思っている
 
それも施設には伝えてあるけどさ
 
 
ダンナが元気ならまた事態は違っていた
 
でももうそうじゃないからさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Snow Manの曲をめちゃ聴きしながら
 
今のうちの状態について
 
あれこれ想いを巡らせている毎日
 
これって後々
 
もしあたしが生き残っていられたら
 
後でSnow Manの曲が流れて来たときに
 
ああ、あの頃はあの時は大変だったなあ
 
でもなんとか生き残れたなあと
 
感慨にふけることになるよねえ
 
そうなるのかならないのか
 
すべてはこれからの
 
あたしらの運命にかかってる
 
生活苦に介護苦
 
 
ドラクエみたいに四でも助けは来なかったと
 
なりそうでこわい