matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

足元から薄ら寒くなる

お三方、何の話してんだべ?

悪巧み~‼️

向かって左から、

鯉登音之進 月島基 緒形百之助

下の名前も覚えたど‼️

f:id:matohijuma:20220318170320j:plain









ダンナのタクシー券を取りに行ってきた

使うことなんてまずないだろうけど

必ず取りにいってる

一回で最大50枚もらえる

時として

こちらが病院に連れて行くことも

あるんだよなあ

施設で連れていかれない時にね

今はコロちゃんがあるから

ないと言えばないけど

もしあった時のためにね


これ使ったって1200円しか戻ってこない

なんかなあ

もっとキャッシュバックして欲しいよ

介護タクシーって高いんだぜ❗️

f:id:matohijuma:20220318170340j:plain






タクシー券をもらうために

障害者手帳が必要なんだけど

いつもこの手帳を見るたびに

胸が痛くなる

機能全廃っていう文字が痛々しくて

たまらん(*´;ェ;`*)

ほんとにもう一生自分一人でで立つことも

歩いて買い物に行くことも

ないんだね

物も持てないんだね

足元から薄ら寒くなる

そして深い絶望の中に落とされる

f:id:matohijuma:20220318170415j:plain





ライフコーチの話

〃家族という名の圧力

家族だから

大事にしなければならないという圧力〃

共感以外の何者でもないわ

だから家で介護してないと

なんとなく居心地が悪いよ


施設に預けてるだけで、

介護全面放棄みたいな目で見られるの

やだわ

お父さん、ご主人を捨てましたね、

みたいなこという奴いましたよ

なんじゃ?それは‼️


そんなことに

何回ぶち当たってきたことだろう

おそらくこれからもぶち当たるだろうな

ひとつの固定観念で物を見るのは

やめて欲しいわい





〃嫁だから〃とかもそうだよ

嫁だからこんなことあんなことしなくては

ならないとかなんだよそれ~‼️

そもそも〃嫁〃という単語が嫌い

なんだか他人を強調されてるような感じも

好きくない

姑が〃うちの嫁はさ〃とか

話してるの聞くの嫌い

せめて〃さん〃はつけろや

できれば〃◯◯さん〃と名前で呼んで

もらいたい気分だなあ



嫉妬深さについての話も納得

嫉妬深さは10段階ある、というのも納得

〃そもそも恋愛において、

自分に自信があれば

相手は絶対に自分を好きになると思うから

嫉妬なんてしない〃

だよねだよねそうだよね

自信がないからあれこれ嫉妬するんだよ

ね?誰かさん( ̄з ̄)



死ぬまで人は嫉妬、◯EX 、金に

追い回されるという話も納得!

それが人間の性よね

死ぬまで色狂いしている年寄りも

身近にいたなあ

性(さが)だからしかたないよな