matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

引き換えに手にしたもの

なぜ◯◯会とかついてる医院が多いのか

この間わかった

税金対策のためにそうしてるのね

だからやたらとそんな医院多いもん

知って納得!







昨日のライフコーチの話は

ちょっとあたしには難しくて

理解出来なかった

マイナス感情の受け止め方、止め方

定数は消せないとか、

ちょっとわかり辛かったなあ

理解出来るようにに励みます!







昨日、ススが避妊リングについて

話を振ってきた

なんでそんな話を❓️

あたしが若者の話を書いてるから

きいてみたかったと言われたが、

あたしのストーリーに

そんな避妊リングなんて出てこないぜ

んなもんさせてないぜ

え?・・






そのミレーナとかいう避妊リング、

あるタレントさんが

〃私も使ってます〃的なこと言って

宣伝してるそうだけど

それは宣伝だから

そんなこと言ってるわけだけど

そんなこと普通恥ずかしくて

言わないよね、と

いうのがススの意見

いや、そうだけど宣伝だからねえ

それからどんなものか教えてという

会話が続いた

ちょっと待てよ

あたしはそんなことに

くわしくないんですけど‼️


でも昔からそういうものはありましたよ

出産した人にしか使えないけどね


5年は取り替えなくてもよいみたいだけど

その間診察はあるのね

希望者のみか?

御値段みてびっくり‼️

つーか、なんだか

〃やってます〃的なイメージがあって

こちらとしては恥ずいわ



















この混沌とした世の中

あたしはなんでダンナが倒れてあんな風に

なったのかを最近

深く深く考えている

仲のいい夫婦をぐっちゃり見たあとで

いろいろ考えてみる

あたしもあんな風にダンナと一緒に

歳を取りたかった


それができなくなった理由だよ

それと引き換えに

あたしが手にしたもの

確かにそれはある

失ったものも数知れずあるのだけど

得たものもおそろしくあるし

そのことで人間的にかなりステップアップ

出来てる


でもよく言われる、

〃あなたなら耐えられると思ったから

神様は私をこの病気にさせた〃的な事とは

ちょっと違うんだよなあ

そんな崇高なものではない


ダンナがああなって得たもののひとつは

人生には何事も終わりがあるということ

自分軸を大切にすること

ざっくり言うとそんな感じかな

この宿題はたぶんあたしや

ダンナが死ぬまで

続くのではないのだろうかね

そんな感じがする


そして再びあたしに書くということを

思い出させてくれて

ほんとに感謝してる


一度は手放したもの

でもまたあたしのところに戻ってきた

ダンナが元気なら

まず戻って来なかったよね

縁があったということだな


何かが終われば何かが始まる

それと似てるのだろうか