matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

信じたいかもしれない





やばみとダンナへマイナカードへの

お誘いが来た

もう何回目だろ


やばみは絶対にマイナカード作らないよ

個人情報が漏れるのが

何よりも嫌なんだからさ


ダンナのはそりゃあ本人以外が

カード作ってもよいのなら

あたしが代行してもよいですよ

でも本人じゃなきゃだめなんでしょ❓️


じゃあ出来ないなあ

しかも更新しなくてはならないよねえ

それも本人よねえ

そんな思いの人、けっこういるのでは?

高齢者とかダンナみたいに

自分のことがわからない人は

どうしたらよいのだろうねえ

それでも作れと言うのか?








ちなみにあたしとススは

二人ともマイナカード持ってるよ

去年更新にも行ってきた


なんとなく作ったけど

でも銀行口座と紐付けとかになったら

それはちょっとねえ


保険証とも紐付けしたくない

地元の個人病院は

マイナカードと保険証の紐付けはしないと

マイナカードは必要ないといってるのでね

医院に張り紙してあります‼️


なんでそんなに勧めてきたり

紐付けさせたいのか

4949考えるとこわいなあ

個人情報とられそう

管理するため?


そういうところはほんとにやばみは

嗅覚がきくのよね


異常に個人情報流失をこわがって

いるからね

あの子の嗅覚を信じたいかもしれない









4巻目

なかなかな展開ですねえ


あたしの持論は

永遠の愛はありえないので

小説やらコミックやら映画、ドラマに

それを求めるのです






もしがして

二人の恋はあれが頂点だったの?

あれから別れていくの?

そんなことがないようにただ祈るのみ

あるコミックのキャラさん、

あなたほど両想いの恋を

なかなか

叶えてもらえないイケメンキャラも

珍しいよねえ

あなたの幸せを願ってやみません‼️