matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

だけの話

父から電話あり
 
やばみが土曜日に面会に行くけど
 
その時にあんパンを持ってきて欲しいと
 
言われた
 
施設のご飯はあまり食べたくないとか
 
話していたけど
 
あんパンより・・と思ってしまった
 
だから具合いが悪くったりするんだよ
 
だからパーキンソン病になったんだよ
 
今さらもう遅いけどね
 
 
まあ元気で何よりです‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の病院、
 
やたらと改装する所が増えている
 
そこで働いている人が
 
ススの仕事場の
 
クリーニング店に来るんだけど
 
そこで聞いた話だと
 
コロナ禍になってから
 
医院の改装があちこちで多いわけは
 
ワクでぼろ儲けしたからと話していたのを
 
ススから聞いた
 
 
いいねえ
 
そんなに儲かるんだあ
 
凄いねえ
 
確かに掛かり付けの医院のひとつも
 
最新の検査機械など入れている
 
 
科も増やして
 
どうみても儲かっているとしか
 
思えない
 
何かの税金の一部も免除されたのでは
 
なかったっけ?
 
勘違いか?
 
どちらにして儲かったことには
 
間違いない
 
 
 
 
 
なんだか
 
薬剤会社と医者が儲かる仕組みに
 
今の世の中なってるような気がするなあ
 
次から次へと出てくるワク
 
そんなにそればっかりしていて
 
大丈夫なのか
 
普通に考えたらわかるような気もする
 
 
そんな世の中に
 
警告をならしてる医者もいる
 
 
したい人はすればよいだけの話
 
でもなんだかどこかおかしいような・・
 
 
ダンナの施設の対応で
 
いままで見えてこなかったものが
 
見えてきた気もする
 
 
あたしは自分の直感を信じるよ
 
それで外れたことは
 
あまりないからさ
 
 
 
 
この世は疲れる
 
この世は闇である
 
でもその闇を光に変える力も
 
人はある
 
だから生きていくのだろうかね