matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

明日のために今日を生きよう

やばみの職場は官邸近くのビルの中にある

昨日は首相官邸

なんちゃらが来て、かなり騒がしかったと

やばみが話していた


それは昨日が◯◯の日だからか?

「◯◯、聞こえるか~?」と

叫んでいたそうだけど・・


なにがニャンニャンの日だよ

うまいことすり替えられてるだけでしょ?








あたしの名前はかなり特殊

おそらく日本で、あたしと同じ名前の人は

いない

読み方は同じでも、

同じ漢字の人はまずいないと思う

昔はともかく、今はかなり気に入ってる

名前って大切だあ





今の子供たちは

ずいぶん凝った名前をつけられているけど

それがよくないとは全く思わないけど、

昔、祖父母に言われた言葉を思い出す


名前はその子の運命を表すから

奇抜な名前はあまり・・

それも一理あるか?

氵の時は使わない方がいいとか・・

流れていくからね

それが古い概念だとか、

そんなことは思わない

そんな考え方もある


かといってそれがすべて正しいとも

思わない

その人それぞれでよいのでは?

そこに着地する



ペンネーム考えようかなあ

どこにも投稿するつもりは

今のところないけど

ペンネームあったら楽しいかなあと・・


じっくり考えよう









周りが幸せなら

たとえ自分が貧乏でも、

そのエネルギーに吸い上げられて

幸せになれそうな気がする


明日のために今日を生きよう