matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

臨機応変にはいかない




食べやすいので買った

固形物がきつい

なんとか米飯は食べてるけど・・









あたしとススの

この症状が仮にコロナだとしたら

かなり苦しいと思う


あたしらは

呼吸とかはなんでもないけど

やばみとススの鼻声と咳は

かなりのものだよ


なんだか今までの風邪のひきかたと

まるっきり違うのよねえ

まるでなにかを植え付けられたような

症状なんだよなあ

明らかに何かが違う







やばみはその状態で

会社に行くの周りに嫌がられないのかな

いくらマスクしていても

陽性になった人が

咳こんでるのって傍目から見たら

嫌だよね



毎日検温してるやばみだけど

37℃になったら出勤停止なんだとさ

それも極端な話だよなあ

暑いとそのくらいになる時あるのにさあ


臨機応変て言葉は

コロナにはないのか?

ないのね




コロナは

発症して一週間くらいたてば

人にうつすことはないと

ウイルス学の先生は言っているけどさ



あたしら絶対に罹患してるよね


それでそのことも知らずに

あちこち行っていたよ

その時にばらまいてきたのではないの?

それを思うとなあ


検査も受けられないのだから

しかたないよ

予約なんて取れないしさ






やばみが発症したのって

けっこう前のことよね

もうばらまいてばらまいて

撒き散らしたということよね


そして

自宅療養はやっぱりまずい

ホテルに避難してほしかったなあ

家族は間違いなく罹患してしまうもん


体力の回復がなかなかなので

かなりやばいのだけど

なんとか元気にならなくては‼️


今は少し涼しいけど

また暑くなったりしたら

ほんときつい❗️


もう40度とか無理だからね❗️