matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

褒めて欲しい

「死役所」のスベシャルアニメを観た

母親に虐待されてもなお

母親を慕う子供に泣けたわあ😢


よく母が言っていた

〃子供はどんなに親に叱られていても

親っくらいいいものはないんだよ、

母親が大好きなんだよ〃とね

ずっとお母さんのお腹にいたんだもんね

お母さんのお腹の中で育ったんだもんね

産んでくれたのもお母さんだしさ

母親ってすごいな‼️

女性ってすごいな‼️








ALFEEの夏イベに参加するときの

注意点みたいなのを見ていて思ったけど

今って座席によって入場時間が

違うのね

このご時世だからなのはわかるけど

なんだかなあ

いろいろ大変なんだね


帰りも規制退場だし・・

新幹線の時間とかある人は

終わる前に退場しないとね


昔のように気軽に行くとかはもう

出来ないのだろうか

そんな日はもう来ないのだろうか







やっと今日からやばみが出社

あんたが狂ったように

10分おきに

体温はかって平熱か確認してるのは

PCR受けたいとか騒いでいるのは

会社から言われもしないのに

陰性証明が欲しいのは

もし自分がコロナに罹患ならば

自分が周りに

コロナを撒き散らした張本人だと

思われたくないからでしょ?



あたしらに

罹患させたとか思いたくないから

でしょ?

すべて責任逃れしたいからでしょ?



もうわかってるよ、そんなこと

あたしらに何度も具合悪いところないか

聞いてくるのもんね



あたしらは元気だよ

暑さにも負けないし、元気だよ

あんたはいつも涼しい所にいて

食べ物も不健康になるもの食べて

それじゃあ具合い悪くもなるよなあ

あたしら自分の体の果てを知ってる



ススが、やばみが以外と普通の人だと

知ってがっかりしたと言っていたけど

頭がよい割にはほんとに普通の人よねえ


周りに流されてるし、

自分の意見持たないし・・


それはダンナが倒れた時に

やばみが介護のことをすべて

あたしらに押し付けてしまった時から

感じていたよ


仕事があるからとか言い訳だよ

ススだって仕事があるんだからさ


あたしもこのボロ舟の舵取りに

ほとほと疲れ果てましたよ

やっぱりダンナが倒れたことは

でかい

大黒柱がいないのはでかい

いい案も浮かばない

倒れたのは仕方ないのだろうけど

それでもダンナが犯した罪はでかいと

思う



あえて罪と言う

あんたの犯した罪はでかい

あたしはともかくとしても

子供の人生を変えてしまったのは事実



健康に気をつけなかったあんたの罪は

でかいんだよ‼️

気を付けていても倒れることもある

でもそれでもだよ

そう思わないとやっていけない



オンライン面会で

あんたの笑顔を見ると

もう膝から力が抜けていくよ

その絵がは本物じゃない

笑いたくなくてもヘラヘラ笑ってしまう

そこまで頭が壊れているのを

目の当たりにすることになるからね


辛い

よく気が変にもならないで

理性で持ちこたえているあたしを

褒めて欲しいわ

自分で自分を褒めよう

抱き締めてあげよう