matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分に正直に生きたい

日曜日の白鴎大学WEBフォーラムが

楽しみ❗️

精神科医でもある

きたやまおさむ先生のお話大好き!

坂崎幸之助さんも出演するしね





昨日、バスの前の席の人、

精神科の薬を持っていたのが

見えてしまった

薬の説明書に

パニック障害とか書かれてあった

大変ねえ

薬で治るとよいねえ

もう薬漬けはあたしはやだわ

精神科の薬は麻薬みたいなものだからなあ

止めどきが難しい

そんな話をきいたことがある








なんだか

大変なことになってしまってる

とても考えつかなかったことが

世の中で起こってる


やばみの

仕事場の裏が官邸なので

ヘリで遊説先から

○田さんが帰って来たのが見えたと

話していた


そんなん見てたらやばいだろ

窓の近くに寄らないように

言われているそうだけど・・






ここにきてもう一抹の不安しかない

同情票が○民にいかないだろうか

他の政党にいれようと思っていた人が

そうなったらそれはちょっとなあ


あたしの思いをこめているところは

でっかいところではないので

そうなった時に

議席の確保が難しいと思う


この間違った世の中の方向を正さないと

あたしら貧民はもう生きていくのは

かなり難しくなる


大袈裟に言えばあたしらの未来が

プチかかっているこの選挙

新しいことを踏み出すための第一歩




もう結果はなるようにしかならないのだけど

ほんとに祈るしかない





これでこれから

街頭演説とかなくなったりしないのだろうか

規制が厳しくなったりしないのだろうか


そして今日街頭演説をしているところに

批判がこないのだろうか

そんなことまで思ってしまった



でもひとりじゃない

仲間がいる

だから信じるのみ!



ダンナが元気なら

このことについても話したかったなあ

おそらくあたしと同じ意見だろうなあ


もう何もかも失くしてしまった

だからよけい自分に正直に

生きたいのよ

生きるしかないのよ






大好きな漫画家さんが

ニュースに上がっていた

この時期に珍しい‼️

それ見て元気が出た


この人のストーリー展開には中毒性がある

天才的なストーリー展開

昔の作品を読み返してみたくなった

あたしの半分以上は

漫画で出来ている

人生の大切なことは

すべて漫画で教わったと言っても

過言ではない

そして今も漫画で助けられている

これからもね