matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

濁流に呑まれてしまいそう

推しの謎解きにファンは躍起になってるけど

何せその有料配信を観てないので

それに参加も出来ない

まあしかたない

想像するだけにしよう

ちょっと寂しいけど・・😢







子供らを見てると

つくづく女って面倒だなあと思う

ホルモンのせいだとは思うけど、

それ+その人の性格か?

とにかく面倒

突然キレだすしね

自分でも止めようのない怒りなんだと言う

それはわかるよ

あたしもそうだった

30代くらいに

それでキレまくっていたことが

何度もあるもん

周りに当たり散らしていたことがあるもん


それが子育て期に当たっていたから

子供にも当たり散らしていたよなあ


生理によってそれが左右されるよね

女性ホルモン恐し‼️

更年期の時はさらにひどくなるような

気がする

そんな子供らと

つきあっていかなくてはならないあたし

先は長いぞ‼️

気を付けないとこちらもその濁流に

呑まれてしまいそう





真面目な人は

真面目に人を傷つけるよね

本人は気づかないんだろうけどさ

真面目な人の定義はいろいろあるけど

あたしの中では

ある意味、見方を変えれば

〃心の狭い人〃も含まれるのだ







恋人ではあるんだけど

すべての意味において彼は彼女の

教師だったりする

恋人に媚びない

コントロールしたい

言い訳しない

そんな書き物の主人公

書いていてこちらも大変勉強に

なったりする

ダンナも少しはそんな人ではある