matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

面倒な世界線で生きてる

ドラマ「真犯人フラグ」

ストーリーがなんだか残念な方に

いっていて

そんな展開なのかあとがっかりだな

浮気とかじゃ

なんかどこか違う気がしてるんだがなあ

その展開で

2クールよくもつよなあ







今日は推しのライブがあることを

すっかり忘れていた

行かれる方、よい思い出を!

楽しんできてね‼️








朝方、🇮🇹の様子を見聞きして、

状況は全く変わってないことを知り、

心が塞がれる思いだ

どんどん苦しくなっていくばかりじゃん

🇮🇹在住のその日本人の方は

これ以上ひどくなるなら

他の国へ移住を考えると話していた

それがよいかも知れない

不自由な国にいるよりはよいかも❗️

でもどこに行っても、欧州なら

あまり変わりないのかな

🇯🇵もこの先どうなるのか、不安はあるよ








ノーマルな世界

恐怖の世界

知らない人の世界

知ってる人の世界


この4つを生きてるあたしは

それぞれの世界によって

細かくチャンネルを変えながら

大変面倒な世界線で生きてる


早くひとつに統一されないだろうか

そんな日がくることを

心待ちにしている








ダンナは倒れてから

ずっと垂れ流しなんだよねえ

オムツ取り替えたかと思うと

もうオムツ汚してるんだよな

それでだいぶ精神やられたよ


洗濯も

汚れ物を別に洗わなくてはならないし、

まず落ちなかった

赤ちゃんのオムツとは違うんだよ

それがとてもやだったなあ

それが相手を憎むことにもなった

相手のせいじゃない

病気のせい

それでもだよ



介護は人それぞれ違うし、

大変さも人それぞれ違う


でも共通してるのは、

人の人生を預かるということ

いつまでも自分軸は貫けないのでは

ないかということ


ライフコーチに自分軸は大切、

それを貫けといわれたけど、

人のことより自分が大切といわれたけど、

意味的にはわかるよ

人を気にせず己の人生を歩むということ

でもそれもこれもあれも

結局誰かを抱えている人にしてみたら

机上の空論なのではないのかなと

思うようになった


ライフコーチの話してることは

結局、人の人生を抱えていない、

失礼だけど、お気楽な人しか

出来ないのではないのだろうか



このライフコーチは五人子供がいるにも

かかわらず、

起業したくて離婚して自分の道を貫いた


それは本人にしてみたら

満足のいく生き方なのかも知れないけど、

旗から見たら

かなり無責任だと思う

人の人生振り回してる

少なくともあたしはそうとしか思えないし、

そんな人を父親とも呼びたくもない



まあその子らがそれで満足ならそれで

かまわないけどね


つまり、シータヒーリングとか

こちらからしたら役に立たない

そうとしか思えない