matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

考えてもしかたない


昨夜はニコ生の視聴券を

ススの代わりに買うのに

えらく手間取ってしまった

もう新しいことは

こうして覚えられなくなっていくなあ

やだわ~

体調も悪いしなんだか一気に

老け込んだみたいになる



それでも貪欲にコイバナは

書いたり読んだり出来ちゃうのよなあ

その辺の不思議さよ

新しいことが覚えられなくなってるだけで

他のことは

頭の中身とか

そんなに変わってないんだろうな






父に動きがあるとがったり疲れる

いつまでたっても

あたしは父に洗脳されてる

それは死ぬまで変わらないだろう

子供の頃からの支配はずっと続くのだ

あたしもけっこう壮絶な子供の頃を

おくってきてる

母と姑のバトルは毎日嫌だった

だから絶対母親のいる人とは

結婚したくなかった




ダンナといると気持ちが安らぐ

その違いがでかい

そのダンナはあんなことになってしまった

あたしは

これからもっともっと辛くなっていくの

だろうなあ





ふと思うと、うちの子供らは

在宅介護をまるで考えてないことに

気がついた

程度の差こそあれ、介護が必要に

なったら

即施設!という発想らしい


あたしの時もそうか?

まあ施設代が払えるのなら

それはそれでよいよ

あたしは払えないけど‼️

ダンナが生きている限り、それは

無理だろうよ

そんな日は、あたしが施設に入る日は

思っている以上に割りと早く

来るのかなあ

まあもうなるようになれとしか

思えない

あれこれ考えてもしかたない






女の嫉妬も恐いが、

男の嫉妬もかなり恐いなと思ってる

特に恋愛事情のことは

時として、相手を殺しかねないほどの

威力を発揮するのだなと・・

若いとそうよね

年齢重ねてくるともうそんなことは

どうでもよくなっちゃうよ

人にもよるだろうけど・・

障害があればあるだけ燃えるんだよ

そんな話を読んでる、書いてる

でもあたしは韓流ものは基本的に

好きにはなれない

はっきりいうと嫌い

好きな人には申し訳ないが

あのベタベタ感が全く理解できない







SNSの未来に

大事な言葉はひとつ 俯瞰




夜が明ける水平線に・・

日が暮れる水平線に・・