matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

健康ってありがたい

眼科の定期検診日

個人病院だけどいつも混んでる病院

朝の9時に受付をして診察が10時30分

薬もらい終わったのが、12時

その間、ドアが開け放されているので

寒いことこの上ないわ



眼科行って風邪ひいたなんて

マジ、シャレにならないぜ‼️

なんで全開でドア開けるかな


受付のところには

〃学校、保育園、幼稚園、家族のかたで

発熱、もしくは陽性の方がいますか?〃

と書かれた紙が貼ってあって

受付の人が一人一人にそれを聞いていた

そんなのいくらでも嘘がいえるじゃん

嘘ついてもバレないんだしさ

なんかえらく疲れるわ~‼️


この眼科、重症の患者しかまず来ないからね

あたしの隣に座っていた人は

大学病院の精神科に入院していて

右目を網膜剥離で失明した人だったわ

初めの問診、丸聞こえなんだよねえ

失明したら検査出来ないとか

言われてたんだけど・・


病気の人を見ると、ほんとに

健康ってありがたいと思う

眼とはいえど、見えなかったり、

他の症状も結構辛いんだよ


あたしの方は視力も1.2だったし

眼圧も低いし、なんの異常もない

ほんとに眼圧下げる薬、必要なのか❓️

初期のふたつ前の症状なんだよ

まあいいや

もうなんでもよい方に取るわ

緑内障の初期の2個前の段階で

発見されて幸せです~🎵








ダンナの施設から来た

モコモコのジャンパーが気に入ってると

いうのなら

それを着ているダンナが見たかったなあ


f:id:matohijuma:20220218171144j:plain










事情はわかるけど、

〃物資の調達が非常に困難〃とは

いったい何のことなんだろなあ

物資とは何❓️

検査キットのことか?


f:id:matohijuma:20220218171102j:plain