matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

頼むね

昨日のひな祭り

ひな祭りらしい食材やケーキがお店に

並んでたけど

素通りしました

見てるだけでいいや

子供が小さい頃はいろいろしたけど

もうそんなことも面倒になってしまった

ダンナもいないしね

寂しいだけだわ





もお延長なんかしやがって!

何のため❓️

念のため❓️

(グループ魂の歌の「職務質問」という曲の

歌詞にあるんです、

こういうフレーズが・・・)🙇


やばみの職場の人も、

めちゃ怒ってたそうだけど、

だよねえ

解除は3月21日あたり?

もう3月ほぼ丸々無駄になるやんけ

面会禁止が長引くやんけ

バカやろっ‼️

オリンピックにターゲットを合わせて

いるのはわかってる

だから余計腹立たしい




開催しなくてはならない、

いろんな理由があるんだろうけど、

もしこのオリンピックが開催されたら

それなりの災いはあると思う

このオリンピックって

出だしからいろいろつまずいていたけど

それは開催しない方がいい、という

ことだよ



それを

無理矢理ねじ曲げて開催するのは

それなりの災いを

覚悟しなければならないということだからね




でも人間て愚かだから、

いろんなしがらみがあるから

開催されるんだろうなあ





ダンナと面会出来ないイライラ、

宣言撤回されないイライラで

たぶんあたしの顔は、心は般若みたいに

なってるな



般若は仏教用語

智慧〃という意味だけど、

嫉妬も意味するからね

だから般若の面は恐い顔なのか?


源氏物語の、

嫉妬のあまり生き霊になってしまった、

六条御息所の話も恐い

女子の嫉妬ほど恐いものはないわな

それは「ガラ仮」の紫織さんを見ていても

そう思う

あんな嫉妬のかたまりのような

女にはなりとうないわ




ダンナよ、

ワクチン接種で死亡しないでおくれ

あちき(あたし)を残して逝かないでおくれ

頼むね