matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

綺麗事なんかで生きていけない

なんだかこの世の中のすべてが

嫌になってきたなあ






今のあたし、moneyはない

親の後始末がなかなか出来ない

ダンナは高次脳だし、話せない

相談事も出来ない

このボロ船の操縦もあたしに

まかされてる

なにもかもあたしだけでやっていけるわけ

ないでしょ?

もう倒れてもいいレベルだよ



あたしだっていつまでも健康なわけ

ないんだからさ


世間のアレコレより、それが一番気になる

一年後、あたしは生きてるのかな

死んだ方がずっと楽

父よ、あんたがまず死ななきゃ話は

始まらない

あんたが死ぬまで

生きていようと思っていたけど

もしかしてダメかもしれない

あんたのそのゴキブリみたいな生命力は

どこからくるんだよ

戦争前に生まれた人って、

ほんとに長生き!

粗食だからか?





キツいことをいえば、

体も頭もポンコツになった奴に

あれこれ思われたくない

言われたくない

そんな権利ないはず






介護してる人や老人抱えてる人って、

この人さえいなくなれば❗と

思ったことないのかな

ないなんて嘘つくなよ

絶対に一回はあるはず

こいつが死んでくれさえすれば楽に

なれるのに・・って・・

あたしは死ぬ程ある

自分が犯罪者になりたくないから

やらないだけ



ススも一度、ダンナを殺そうとした

これは本気❗

子供にそんな思いさせるのって

どうなのよ

あたしも父からみたら

子供な訳だからね

あたしもススも同類か

その時止めなかったあたしもあたしだ



なんて事を!なんて憤る人は

まだほんとのどん底をみてない人だと

思うよ


綺麗事なんかで生きていけるかよ








あたしが今服用してる骨粗鬆症の薬、

これが今流行りのあれに

免疫効果抜群なんだと!

ほー❗



あたしの通ってる整形外科の先生が

話してくれたこと

人それぞれ違うからね






あるミュージシャンの方、

一回目終えられたそうで・・

おめ!

会社に予約とってもらったって、あんた・・

自分もやれや





2回目の時も、電話Web予約するなんて

知らなかった

1回目に次はいつ、とか

手配してくれるんじゃないのかあ

また一からなんて面倒じゃん

それでなかなか予約が取れなくて

4週間経過しても大丈夫なのかな

こんなことしてるの、地元だけ?






運転経歴証明書が届いた

思ったより早かったな

よかった