matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父は気づいていた


昨日、父から書留が来た

記帳諸々の頼み事

了解~‼️

で、〃電話下さい〃ということだったので

電話してみた



父はパーキンソン病だから

何を話してるのかわからないところも

あるのだけど、

なんとか内容はわかった


父は気づいていた

この社会情勢の矛盾に・・


情報網がTVしかない中で、

よく気づいたよね

父のいるところは民間のホームなので

ダンナのいる特養よりは

いろんなことが緩やかなのだろうか

スタッフさんとの、

ケアマネさんとの会話で

何か感じたことがあるのだろうか





父は戦争には行ってないけど

やはり戦争体験者は

そういう嗅覚が鋭いかもしれない

父の性格もあるのかな



今はあの頃よりも

ひどい状態と言っていたのだが・・

それって・・


交わした会話のアドバイスみたいなものを

覚えておこうと思った

でも、もう結構この国、ヤバイところまで

来てるでしょ?

移民云々とか他のこともいろいろ・・




体調がすぐれないとも

言っていたけど大丈夫か?

もう94だからね

そりゃああちこち悪くもなるよね


f:id:matohijuma:20211121051548j:plain












いいね👍️

そう、幸せにならないとね



f:id:matohijuma:20211121051513p:plain