matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます


この感染者の多さはオリンピックと

関係ないとやばみは言う

そうですかぁ

そうなんだ

あんた、何知ってんの?

何か吹き込まれたの❓️

あんたの考えとは思えないけど

まあいいやあ

もうどうでもいい

ほんとに感染者増えているのかも

わからないしねえ






昨夜、父から電話があった

手紙のこと、とても喜んでいた

よかった

伝わったか、あたしの気持ち

夢を見よう、とお互い言い合った


父はパーキンソン病だから

口があまりまわらなくて

何を話しているのかよくわからない

でも想いは伝わったよ

もしかしたら、これがこの世での

最後の会話になるかもしれないなあ



父の寿命よりも何よりも

あたしの生命線がどこまで持つのか

わからない






こわい事件が起こるなあ

いろいろこわいよ

ほんとに戦時中みたいだ

マスクが

もんぺと同じだと話してる人がいる

そうよね

当時はもんぺ履いてないと

非国民とか言われていたんでしょ?

今、マスクしているのが

辛い人からしてみたら地獄よね

どこにいってもマスクを強要されることが

多い


そこんとこ、臨機応変にいかないとね

この暑さ、死ぬで‼️

マスクの中に汗でバイ菌たまって

きたないで‼️

臨機応変というのがこの国の民には

難しいのか?




◯の広島でのスピーチひどかったなあ

まるで心がこもってない

やはりあんたは◯理の器じゃない人

なんだよ


そんな◯政権が今後も続いていくことが

こわくてしかたない



街は今のところ普通に機能して

普通に買い物が出来る

でも、ある日突然〃出禁〃になったら

どうしよう

(大事な言葉は省いてかいてる)

そしたら・・

やはり死ぬしかないのだろうか


暗い未来になるのか

そうでなくなるのか

今はまだわからない