matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ダンナのワクチン接種券到着

ダンナのコロナワクチン接種券が来た

施設入所の人のが早く来るのかな

さっそく施設に送りました

ダンナ、なんかあったらゴメンな

副反応があったら耐えておくれ

じいさんだからあまり出ないか?




いくら任意だと言っても、

施設はやっぱり接種しないわけには

いかない雰囲気がある

集団生活してるからね

父もそうだろな








昨日、病院の会計のところで待っている時、

お年寄りが、

〃コロナワクチンの接種券、

早くこないか待ってる〃という話を

していた


ワクチン接種券が

もう来たとかいう話をしたら

羨ましがられるだろうなあ


そんなに接種したいかねえ

ワクチンが万能じゃない気がするよ


どこかの市では行列作ったり、

予約電話100回しても

繋がらないとか、

なんだかワクチン神話に

すっかり洗脳されている感じ

お年寄り、

ワイドショーの見すぎだよ






昨日の検査の疲れが今ごろになって

どっと出てきた

体力が出ない



結局、鎮静剤が弱かったのか、

検査の間、あまり眠くもならずに

ずっと覚醒していて、

検査の先生とも検査の時に、

会話をしたりした

前の時はずっと寝ていたのになあ

痛みがなかっただけまだいいかな



しかし、一人一人連行されて

検査室に行くなんて

どんな罰ゲームだよ

いや、自分のためだから‼️