matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気味が悪い


いつも後手後手な上だが、

ことあれのことになると、なんでこんなに

急いでるのか、速いのか、

薄気味悪くてたまらんよ

スポーツのアレに合わせてる以外にも

何か目的があるのではないかと

勘ぐってしまうんだけど・・



あの人のあの狂気をはらんだ眼が

こわくてしかたない

腐った魚のような眼にも見えるけどさ




せっかく精神が落ちついてきたのに

毎日のあれやこれやで

また悪化しそう

やだなあ








父の方はどうなったのだろう

始まる前に施設から電話なりくれるとか

だったけど・・


父はどうするつもりなのか・・



もう高齢だから、接種しなくても

よいのではないのかなとあたしらなんかは

思うのだけど・・

普通、考えは反対か?

高齢だからするべきなのか?





父は有料老人ホーム

ダンナは特養



父の方は、無理矢理やることはないですよ

みたいな雰囲気があった

事前のアンケートで、

何人がどう思っているかとか

集計して教えてくれたし

自由で親切

有料老人ホームだからなんだろうか



ダンナの方はそんな緩やかさは

感じられなかったな

特養だからか?

いろいろ、いろんな所に繋がってるし・・


施設によっていろいろ差があるもんだ





去年はマスク騒動があった

でも1年たってあれは何だったの?レベルで

落ち着いてきた


そして今年はワクちゃん騒動



マスク同様、

1年後はもうこんなに躍起になって

接種するよ、しないよ騒動は

収まっているのかもしれない



受けたいときに

わりと気軽に接種できるように

なっているのかな

いや、ぜひそうなっていてくれよ

受けるのなら、落ちついて

受けたいじゃん!

その頃、いろんな結果も今より

出てきてるだろうしね(-_-)






物がじわじわ値上がっている

おせんべの中身、枚数少なくなったなあ

値上がりしてて、それはないだろうよ

大変暮らしづらい


こうやって、

貧乏人は淘汰されていくのだろうか

哀しい世の中だ