matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

深い

地元に、尊敬してる医師が

街頭演説に来る

おー‼️\(^-^)/

はるばる九州からおいでませ~✴️


地元に来てもらえるのね

なんだかうれしいな~

朝早いけど行ってみるかなあ


たぶん通りすがりの人は

スルーなんどろうなあ

それでもやることに意義があるのだ‼️


時が経ち、

あれ?

そーいえばそんなこと話していた人が

いたっけ、と思い出してくれたら

それでうれしいとその医師は

いつも話している

それでよいのだよね






ススと、出来ることなら○○を

止めたいね、という話をした

わかってる

わかっちゃいるけど、なかなか

それは難しい

生きるとはなんなのだろう



誰かよくわからないとてつもなく

大きな権力を持った人たちに

あたしら民の

ささやかな幸せを踏みにじられ、

その人たちの気まぐれで

民が不幸になったり苦しめられたりする

そんなことがあっていいのか?

いいわけないだろ


でもそれは何も今に始まったことじゃない

昔から続いてきたこと






推しを好きでいることをやめようかと

思ったりする

なぜか?

あたしら民の命は危うくても、

推したち上級国民は、

そうなんだ研究会の奴らは

助かる運命だから‼️


命の危機はないから‼️

それを肌で感じて嫌になってきた

なんでそんな奴ら(推し)の

お布施(グッズ買ったり、

CD買ったり、本買ったり、etc)

しなきゃいけないんよ

(あたしは💰️がないからそんなことは

もうしてないけど前はしてたな)

やだよ

嫌なんだよ





とんでもない発想だけど、

三段跳びくらいの発想だけど、

ススは祖父(あたしの父)と

父親(あたしのダンナ)が

○○で死亡したら

そうなんだ研究会を恨みに恨むと言っている

まあ奴らが諸悪の根源であることに

間違いはないよね












〃「最悪の想定をする」という事と、

「まだ起きてないことに囚われる」

ということは、似ているけど全然違う〃



〃現実はその人の思ったとおりになる〃

という法則




ライフコーチの話は深い

深いんだけど、

わかりにくいこともあるんだけど、

そのことを理解し出すと

とてつもなくうれしくなる

気持ちが明るくなる

まだ生きてみようかと思う





こんな暗い世の中でも、まだまだ

希望の光はあるのだなと思える

この人に出会えてほんとによかった



結構出会えた自分てラッキーじゃん‼️と

思うことにする

ほんとにそうだから‼️

〃出会いはいつも偶然の風の中〃だね