matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どこに向かうのだろう

ススが書いたもの

父親への愛が溢れているなあ

本当はスタッフさんに対して

違う気持ちを抱いているのだけど

さすがにそれは書けないよね

あたしも言えないし、書けないよ


こちらが

気持ちに適当に折り合いつけるしかない


そして

心の中でダンナに謝っている

あたしらも罪深い😢



f:id:matohijuma:20211120171148j:plain








生きていくことが

ほんとに難しくなった

どこで気持ちに折り合いつけていけば

よいのだろう


あたしもススも

本心に嘘をつきながら生きている

まさかこんな時代が来るなんてね




〃現実は自分が創ってる〃

ライフコーチの言葉

そうだね、確かに


どこに向かうのだろう

あたしも家族も・・