matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

深闇

柔軟剤の匂いで吐きけがするように

なっちまった

やばみがものすごく振りかけていて

ほんとヤバいわ😵💧


自分の匂い消しのためにね

ダイジョブか?

誰かに臭いとか言われたんか?

洗濯した服に大量に振りかけているのは

もう普通じゃないよ








ダンナの施設の、こちらとも仲のよかった、

お世話になったスタッフさんが

何人か辞めたりしてる

すごく残念だわ






理由はいろいろあるけど、

一番の理由は体調不良かなあ

ずっと会えてないし、

お世話になったお礼も言わないままで

去られるのは悲しいなあ






ダンナがホームにいた時に

スタッフだった人に

特養で再会出来たときは嬉しかったな

ホームでとても

お世話になった人だったけど

突然特養に入れることになったから

その人にお礼も言えないで

さよならしてしまった

でも再会できてよかった❗️




あの頃、辛かったなあ

まあ今も辛いけど・・





だんだん家からダンナの気配が

消えていくのが悲しいよ😭





生きていくのは辛い😢🌊

ほんとに辛い









日本人は思いやりに溢れてる民だなあと

つくづく思う

今日も優しくされた

感激!


ライフコーチの話によると、

痴漢に遇いやすい人と

そうでない人の違いは

男の人を恐いと思ってるかどうかの

違いだそうだ



恐いと思ってる人は遇いやすい

そう思ってない人は遇いづらい


その話によれば、

あたしは

日本人はみな思いやりのある人だと

思っているから

そういう人に遇うという事かなあ







今日は期日前投票に行ってきた

めちゃ人がいて、めちゃ混んでいた

投票所、せまいからしかたないけどさ

地元には入れたい人はいない

他の所にはいるけどさ

消去法で投票する人を決めた




でも投票しに行くということに

意義があるわけだからさ

行動しないと変わらんよね


草の根運動


いや、期日前投票は、

箱ごと云々の話が・・以下省略



深闇だな