matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

眼科の定期検診

瞳孔を開かなくてもよい機械の導入で

大変楽になった


眼に疾患のある人は

血管の病に注意ということ

血管に負担のあることも基本よくない

そう・・よね(-_-)

失明にはなりたくない





次は12月

その頃まであたしは

生きていられるのかなあ



もう毎日外に行くのは

戦時中な気分

いつまでこの世界で

生きていられるのだろう

誰も彼もがこわくて仕方ない








大船観音

子供の頃よく行ったなあ

この観音様は男でもない

女でもない・・だったかな?




ダンナが倒れたあと、

ススと二人で行ったときに買った

この石は夏でも冷たい

毎日肌身につけて持ってる

守ってくださいm(_ _)m

それといつも感謝ですm(_ _)mm(_ _)m


f:id:matohijuma:20210803143453j:plain






なかなか出来ない面会

あたしはもうこの世ではダンナには

直接会うことなどないのだろうな

会いたいけど、正直、

あんたに会うのもこわいんだよ

理由は・・以下略



しかし手作りの弁当ものなど

特養に持ち込めるのか?

この人のご主人は

特養に入所してるんだけど・・・

ダンナのところでは

全面禁止🈲なのになのになあ


f:id:matohijuma:20210803143546j:plain









推しよ、あなたもこわいよ

〃水面下〃や〃漆黒の暗闇〃って

なんすか?

改めて5年ほど前の

あなたの作詞作曲した楽曲の歌詞を

改めて確認してみたが、

まさに今の時代やないか

想像力に創造的

すごいなあ


f:id:matohijuma:20210803143637p:plain









ほー、567は風邪かあ

ふーん😒



f:id:matohijuma:20210803143731j:plain