matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それしかない

この折り畳みキーボードいいなあ

値段も18000円くらいだから

キーボードとしては

そんなに高いわけではないし・・

まああたし個人としては高いけどさ

いつでもどこでも練習できるところが

よいよなあ


f:id:matohijuma:20210824054726p:plain









こんなことやらかして

もはやもう

なんの説得力もないような気がする


f:id:matohijuma:20210824054703p:plain








昨日からきちんとマントラと瞑想を

やり始めた

ヨガのポーズのあれ

まだまだ初心者🔰だからなかなか

うまくいかないのだよなあ

でも終わった後のスッキリ感はたまらない

ずっと続けていけば、

体も心も軽くなるかな

呼吸法は大切❗

もちろんお経の方は細々ながら

続けてる





スプーンだの

クリーニング店の袋、ハンガーだのの

有料化、従わない店は罰金が課せられるのね

昨日、ススの働いてる店で

そんなことが言われていて知った

罰金てなんだかやな響きだなあ


ススの働いてる店のオーナーは

クリスチャンで

311の寄付金のために袋やハンガーを

有料にしてたのよな

10円だけど・・


政府はプラゴミ削減のために

有料にするのだろうけど

なんだかその従わないと罰金という言葉が

どことなくザワッとするのは

あたしだけか?

やなイメージだなあ





あたしは人生の考え方がだいぶ変わった

よくも悪くも、

とにかく毎日を楽しんで生きる

それしかない

今後この世界が

どういう結果になろうとも

もうそれしかない

そして心を静めること

自分と向き合うこと

自分の今までの生きざまを反省すること

それしかない


わからない人なはそれでよい

それをなんにももはや思わない