matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

叶えさせてください

父の施設から
 
ススのSNSにきたショートメール
 
腸炎ねえ
 
あたしもいろいろ調べてもらいたいよ
 
今絶不調だもん
 
大事にされていていいねえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ススが返した返信
 
 
 
 
 
 
やばみ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スス↓
 
 
 
 
 
 
 
 
ススからあたしに来たもの
 
ほんソレ!
 
死んだ以外の報告はショートメールでよいよ
 
なんだかだんだん衰えてきたね
 
ほんとに今年中に逝ったりしてね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
都会の某区の
 
特養の申し込み書に入っていた
 
 
これは会社で書いてもらうものよね
 
なんだか地区によって
 
特養への提出物もさまざまだなあと思う
 
会社で書いてもらうのってやだな
 
家庭事情がわかってしまうみたいなのが
 
すごく嫌だ
 
 
それに
 
これを提出するということは
 
就労が特養入所のポイントとして
 
高いと言う事なのだろうか
 
仕事してると嘘をついたら
 
だめということかな
 
 
 
でもさ
 
もしその職場に特養から
 
電話とがあったら
 
その職場にも迷惑がかかる気もする
 
それを思うと
 
これを特養の書類につけてる所は
 
申し込みしないかもしれない
 
 
なんか働いているのを疑われてる気もして
 
やな感じなんだけどなあ
 
 
 
家庭の事情は
 
会社には付せておきたい部分も
 
ある気もする
 
というのがうちらの意見
 
特にやばみの会社はいろいろとあるから
 
難しいし❗️
 
 
 
 
新聞に
 
○藤登紀子さんの記事が載っていたけど
 
ススがそれを読んでこんなに何もかも
 
幸せな人がいるなんて
 
世の中って不公平だよねと言っていた
 
ほんソレよ
 
 
そりゃあ細かなところで
 
苦労はあっただろうけど
 
でも3人も子供がいて仕事も順調で
 
何もかも手に入れた人って感じはしたなあ
 
 
大抵仕事がうまくいかなかったり
 
結婚もうまくいかなかったり
 
子供が欲しくても出来なかったりとか
 
なんらかの負を抱えてるはずなのにさ
 
生まれもよい感じだしねえ
 
この人、
 
死ぬときは苦しんで死ぬのかな
 
あたしらは
 
せめて死ぬときは安らかに死ねますように‼️
 
そのくらいは叶えさせてくださいませ❗️
 
こんだけ介護で
 
困窮してしまっているのだからさ
 
 
 
 
バッカばかしいなあ❗️
 
 
 
 
今日やばみは
 
帰りにピクミン買ってくるのかな?
 
やりたがってたみたいだし‼️