matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

聞いてみたいこと

始終空腹のせいか
 
カンは見事に冴え渡る
 
それが時として身を守っているわけよね
 
 
 
 
 
ススの看護師の友だちは〃見える〃人
 
ススの働いているお店のお客さんで
 
やはり医療関係の人は
 
見える人が多い気がする
 
いつも生死と向かい合ってるからかな
 
 
亡くなられた方々と
 
チャンネルを合わせられるということよね
 
あたしもそうなってみたいかな
 
なかなかチャンネルを合わせられない
 
残念だな
 
 
 
でもススの友だちの看護師さんがいうには
 
見えるとホテルとか泊まるのも
 
いろいろあるし
 
街を歩いていても
 
本物の人間なのか霊なのか
 
わからなくなるそうだし‼️
 
そういうものなのか❓️
 
 
あたしの守護霊は誰なんだろ
 
身内だとかいうけどさ
 
 
 
 
ススが漏らした一言
 
〃ほんとにいつか
 
父さんと直で会えるのかな?〃
 
いやまさにあたしも同じ気持ちだよ
 
いつ会えるの?
 
会ったら試しに
 
聞いてみたいことがあるんだよ
 
オンライン面会だと周りにスタッフさんが
 
付き添っていて聞けないことがあるからね
 
やはりぶっちゃけたことは聞けない
 
だから直で会いたい
 
そして
 
〃あんたは少しは話せるよね〃とか
 
〃なんであたしらの前で
 
そう振る舞わないの?〃とか
 
聞いてみたいんだよね
 
本人のその対応によっては思うところはある
 
 
もしかして今年も直だ会えない系?
 
それはそれでものすごくやなんだけどなあ