matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

地獄と極楽には同じものがある

有観客検討要望も、無謀な気もするが

たかだか感染者が1000人越えで何を

無観客に、という意見の人もいる


あたしがよく見ていたディズニー系の

YouTuberさんの意見はそれだよ


外国は何万人と感染者が出ているのに

それでも有観客で開催されてるものがある

なのに、日本は1000人越えしてる位で

なぜ無観客なんだか不思議で

納得できないと話していた

そういう考え方もあるのかあ、と思った



その人はディズニーの閉園が

当面19時なのが

納得いかないみたいだけどなあ

人の考え方ってホントにいろいろだわあ


見てる視点も違うから、

そりゃあ考え方も違うわな








前に生理食塩水を

間違って接種してしまったかどうか

わからなくて

PCRやったら陽性になって

ああ、接種したんだ、とわかった例が

あった

ということは、

接種した人は全員陽性者ということに

なるものなんじゃないのかな



そして接種後にコロナになるのは

悪い抗体と結び付くから、みたいなことを

医療関係者が話していたが・・


重症化はしないが

コロナにかかりやすくなると

いうことなのだろうか





ススの同僚の卓球さんは、

今日最寄りの病院で一度目の接種

すごくこわがってる


大丈夫だよ、70代の人は副反応は

そんなに出ないよ(たぶん)

その人、体がガッチリしていて、

ゴキブリみたいに生命力ありそうだから

心配いらないよ(棒読み)

ほんっと元気でうらやましい


あたしなんかやわやわな体だからね

体力ないからね

もう20時から寝てることが多いしね

朝から疲れてるしね

サイアク!

でも、寝るのも体力いるのよね





推しの音楽関係者の親が

接種後に亡くなってるのよなあ

接種した当日夜って・・

これでも寿命とか、関連ないとか

なのかなあ



f:id:matohijuma:20210716060153p:plain






はぁ~、もうこの気持ちがやだわ

こんなきわどい毎日が嫌❗


まさにこの世が地獄





地獄と極楽には同じものがある

極楽の住人は、長い箸でご馳走を

自分の向こう側の人に食べさせてる

相手はお礼を言って、今度は相手に

ご馳走を食べさせてあげる


地獄では我先に、と争って食べようとするが

長い箸なので自分の口には入らない


同じ食事と環境ながら

一方は我先にと争い、傷つけあい、

もう片方は相手を思いやり、

思いやられ、感謝しながら食事を楽しむ



自分さえ良ければ、では幸せにはなれない

そんなことを仏教の時間に習ったなあと

思い出した




そんな世の中になれたら

誰も苦労はしないよなあ