matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人の不幸は蜜の味


人は無意識に

自分より不幸な人を見つけ出すんだと思う

そんな人を見て、自分の方が幸せ、

マシだと安心するんだと思う


だからその人が自分より幸せになったり

楽しくやってるのが許せなくなるんだよ

いじめたくなるんだよ


ススの友だちもそうなんだろうな

ススの友だちからしてみたら

そう思っていたんだろうな



ススは祖父が2度の自殺未遂、

父親が障害者

介護、介護費で苦しんでいる

そんなススを見て、どこか安心してたんどと

思う

自分の方が幸せだと・・



そんな奴がことコロナやワクチンに関して

やたらと自分の知らない知識をひけらかして

(と見えるんだろうよな)

全力でワクチン接種を阻止してる

(んなことしてないぜ

持病持ちのあんたのこと心配してた

だけだと思うぜ)



それが気にくわなくてもう剥きになって

接種、接種と騒ぎ出して

なんとしてでも接種しなくては‼️と思い、

(そう思うのは自由だよ、

どうぞおやりくださいませ

ススは止めたりなんかしてないけどな)

まだ接種年齢にも達していないのに

大規模接種会場で接種してきたわけだが・・


もうそれが有頂天❗

まさになんちゃらハイ!

そして接種してない人を見下す

あんた(スス)が止めてたことは

こんなにすばらしいんだよ、と・・

止めてないっつーのに‼️



コロナやワクチンで、

人間の究極の嫌な面を見てしまった気がする

こわいことだと思う

そして残念だ



ススの友だちのtwitter

こんなこと、なんで言えるんだろ

意味がよくわからない

ススがあたしに相談してきた




f:id:matohijuma:20210629060519j:plain















やばみの同僚のお母さん、

2回目の接種で熱がひどく出て今

今苦しんでるそう



もう一人の同僚さんも、接種後、

痺れがひどくてえらいことになってる


その知り合いも接種後、接種会場で

救急車で運ばれたそう

早く副反応が収まるとよいね




ダンナも大丈夫なんだろうか

熱が続いてたりとか、

腕が痛いとかないのかな



話せないし、施設はそんなことまで

報告してくれないから

わからないよ~

かといって、こちらから聞くのも

なんだか気が引ける

心配!






昨日は

ある作家さんも

あたしと同じ考え方なのがわかって

嬉しかった

生きる励みになります












夏ドラマ、3本きめて観ることに‼️

なんかちょっと

内容が薄いような気がするんだけど

まあいいか

楽しみはひとつでも多い方がいいからね






肩肘張らずに、流されないように!


崖っぷちであるのは変わらないけど

いろんな世界を見聞きするうちに

少しは生きる張り合いが

感じられたらいいな




そしてこんなBBAになったあたしを

まだ心配してくれる父がいる

お父様ぁ💖~


気持ち悪いわ🤮