matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どこで道を間違えたのだろう

推しのライブが秋にある

13公演くらいあるけど、果たして

開催出来るのだろうか

オリンピックが開催されれば、

それだけ感染も広がりそうだし、

なんとも危うい





オリンピックが開催されると

感染者が一日1000人くらいになると

試算されてる記事を見たけど、

そんなもので済むのかな

もっと広がりそう



そもそもワクちゃんがなんちゃら株に

効果があるかどうかわからないのに

持続期間もわからないのに

それだけで安心安全ではないだろうよ







かかりつけの病院のひとつが、

接種者の診察、当面お断りになってしまった

〃当面〃てどのくらいだろ?

〃当面〃は逃げ言葉なのだろうか


意図してるところはわかるのだが、

医師によっても考え方が様々で

混乱😵🌀を招きそうだよ

素人にはよくわからん







ススの同僚のひとりは大腸ガンの手術した人

今経過観察中

甲状腺の病気も持っている



最近、喉の違和感がひどくて

大腸ガンの手術をした大学病院に

再度通おうかと思っている、と・・



しかしまたかかりつけ医の紹介状が必要で

その手間と初診料に

聞いてるだけでうんざり

経過観察中なのに、なんでまた初診料と

紹介状が必要なんだろ



紹介状にもタイムリミットがあるのだね

大学病院なんて予約してても

ゆうに3時間は待たされるそうだし・・

具合い悪いのに待ってるのも大変だよ



この人、

そんな中でも接種の1回目

受ける気でいるけど、大丈夫なのか?

医者はOKサイン出すんだろうな



この病院の感染科の先生、

テレビに出てるけど

地元での評判はすこぶる悪い

うちはこの病院で母も死亡しているし、

あたしも信じられない







ダンナのオムツ、3種類使っている

今は施設で無料だからよいけど、

ホームにいた頃のオムツ代は3万越え

たっかいなあ

今の施設費にプラス3万だったら

それが毎月だったらもう終わってる

本人もオムツしてるの嫌だよな





なんでそんな体になったんだろ

なんで?

あたしら、どこで道を間違えたのだろう

でもあんたは

自分の持ち物をすべて整理し、

まるで自分の役目は

すべて終わったとでもいうように

それから倒れてこの家から去る羽目に

なったよね

あとは3人で仲良くやりな、とでも

いうようにさ



そんなのってやだよ

やだったよ

あんたとずっと普通の人生重ねて

生きたかったよ


その分、子供らとの絆はこんなに深く

なれなかったかもしれないけど・・


奇跡は起きないのかな

治療薬、出ないのかな


疲れたあたしを救って❗


信心深い人は、これを神が与えた試練だと

言うのだろうなあ

あたしは信心深くないからなあ