matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

お互い不幸

やばみは胃の調子がずっと悪い

医者に行けや、と再三再四言っていて

やっとその気になってくれた




週末行く予定らしい

行ったら絶対に

胃カメラ勧められるよ、きっと

それで嫌でいかないのはわかるが

自分のため、家族のためだよ







ふと考えた

あたし個人の考え

接種で子供らが死んでしまったら

どうしよう

若い人も接種後に亡くなられてる


モールを歩いていて、突然倒れて死亡な

人がいる



直接の死亡原因は

脳出血だったか、血栓だったかな

そうなったのって、接種が原因かも

しれない

関連性は絶対に認めないでしょうけどね



でも今まで全くどこも悪くない若者が

接種後に突然亡くなられるのって

普通はなんで?って思うよ

そう思うのが普通じゃないのかな

人の考え方はそれぞれだからね

あたしはそう思った

たまたまだった、なんて

もうあたしは思えない





ダンナを、父を抱えていることが

大きい

迂闊にこちらは死ねない

もうその思いに疲れてしまった








ススが冗談でYouTuberになろうとしてる

単なる遊び心

やるのもやらんのも自由


ドラマの感想を語るみたいな内容らしい

ふーん( ・-・)



感想をまず紙に書いていた

でも途中で詰まってしまって

先が出てこないという


あたしが自動書記みたいに

スラスラ書いてるのをみて

よくそうスラスラ書けるね、と

言うけど

脳内から溢れ出てくるものを

書いてるだけだから

考えることはあまりない

ただ流し書きしてるだけ



脳内に溜まったものは早く外に

出さないと

溢れ出して大変なことになるのだ







父も20年前の70代の時に死ねてたら

あたしらも、本人も苦しまずに

済んだのにね


こんなに長生きするなんて

それがお互いの不幸だったんだよ


あたしが認知症にならないうちに

なんとかなってよね

ダンナの問題も片付かないのに

子供らにさらに苦労を増やすことなど

したくはない







世間のニュースはほんっとに暗い

自分等のことしか考えない人たちで

この◯の上部は埋めつくされている

そんな気がする


裸の王様にほんとが言えない




せめて上野のパンダの明るいニュースが

聞きたい

シンちゃんのおめでたニュースが

聞きたい

そしたらずっと閉園してたことも

意味があると思える


芸能人、有名人のおめでたニュースは

〃やりました〃の報告だね、って

よくススと話してる

なんだか恥ずかしっ!









明日はダンナとのオンライン面会日

ダンナの接種ももうすぐなはず

元気な頃の最後の日になりませんように❗