matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そこんとこよろしく

今日は父の誕生日!

もう94歳だよ



やばみが

〃じいちゃんの施設に電話して

スタッフに〃誕生日おめでとう〃と

伝えてもらおうと思うんだけど

どうかな?〃とあたしにメールしてきた


マジ?

あたしは〃スタッフの数も少ないから

メッセージカードにしたら?〃と返信した



ほどなく〃そうだね、そうする〃と

メールが来たけど

あのさ、なんで今年だけそんなこと

してんの?

あたしとススがダンナの髭剃りの後ろに

ハピバのメッセージ書いたことと

競いあってんの❓️

一応あんたの名前も書いたけどさ





あんたはいつもあたしの父と変な風に

つながろうとするよね

昔からそうだよ

変な風につながって、ゴマすって

ススよりも可愛がられてたじゃん

お金も貰ってたよね

小遣い



モンジはあたしの父であってあんたの

父ではない

あんたはあんたの父と繋がってよ

父もさ、

孫より娘のあたしに頼ってくるんだよ

娘、まごの順番‼️

そこんとこよろしく!





お気に入りのセリフを英訳してる

楽し~❗️

何よりの気晴らしやわ

英語のセリフなら覚えられそう

英会話も上達する

話せなきゃ意味ないからね

英語なら恥ずかしくもなく

セリフ言えそう





ファミリーヒストリーの再放送観た

高見沢さん編!

お母さん施設にいても髪染めてるみたいだし

若いわあ




亡くなったお兄さんのお嫁さんが

今は高見沢家を取りまとめているみたい

そんな感じだった

お子さんいなかったかな

配偶者が亡くなっても、婚家の名前を

名乗るのかあ

あたしは配偶者が死んだら、

実家の名前に戻るものだとばかり

思っていた

子どもがいない場合・・


そう思うのは、もう実家を継いでくれる人が

うちはいないからそう思うんだよな



あたししかいないからさ

基本、あたしはダンナが先に逝って

その後自分が死んだら実家の墓に

入る気でいたから・・


墓の問題は深刻だよ

墓閉まいするわけにもいかんだろ

子供らもシングルのままだったら、

あたしの実家の墓に入る気でいるし・・



一人っ子はほんとに大変やよ

やだわあ

この苦労はきょうだいいる人には

永遠にわからんだろうなあ



うちもファミリーヒストリーみたいなの

みてもらいたいなあ

祖先を知りたいよお


霊視できる人にもみてもらいたい


片岡愛之助さんてみえる方でしたっけ?

おばあちゃんは相手の死ぬ時刻まで

わかる人だったんだよね




お花畑、楽しいよ

しかし好きだの嫌いだのって

そんなラブラブ💑な気持ちなんて

一年続けばいいほうよ

そんないっつもくっついて

ラブラブ💑なんてやってらんないぜ

飽きるわな

障害多けりゃそれだけ燃えあがるんだよ

自分の駄文はそんな展開になってまふ‼️

でも楽しっ‼️