matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

中和剤がいない

昨夜、ススの話していたことが

あまりにも某京大教授の話していることと

同じなのにびっくりした

あんた、絶対にそれ聞いたよね

ススは絶対に聞いてないといっていたけど

んなことあるかい

じゃあなんでそんな話が出てくるんだよ



ススは昨日、究極に疲れていたから

それで思考がぶっ飛んだだけか?

あんたは時々、

どこか物凄く超越した考えを繰り広げるから

びっくりするんだよな






正直、やばみとは全く考えが合わない

あやつは変なところ臆病で

変なとこ大胆で疲れる


あたしに

ZOOの整理券取ってもらいたいみたいだけど

残念ながらそこまでして

ZOOに行きたいとは思わんのよ

行きたいのなら自分でやれっつーの‼️

ネット予約が嫌なんだろ?

自分の名前、さらしたくないんだろ?

その辺の考えがもう合わん


毎日銀行のATMに行って誰かに

現金引き出されてないか確認してるし、

スーパーの自分の使ったセルフレジに

自分のお金がないか、

荷物詰め終わったあと、使用中の客がいても

覗きに行ってるし、

あんたは強迫神経症なんか❓️




やばみとあたし、やばみとスス、

この中和剤になってくれてたのが

ダンナだった


でももうその中和剤になってくれる人は

いない

ダンナがいてくれたらなあ



いっそ引きこもりになっちまおうか?

やっぱ己を殺すか?


今必死でお花畑でなんとか

その思いを食い止めてるけど

いつ気持ちの杯が溢れてしまうのか

自分でもこわいよ



ダンナよ、あんたがそうなった罪は深いよ

誰をも、自分をも

幸せにしてないじゃないか



そうなったのはしかたない

そうね


でもあたしはあたしを守りたいから

あえてあんたを責めたい

あたしらが幸せにならないのは

あんたのせいだよ

そして父もね

2人にこの罪は償ってもらいたい






昨日、施設から電話がなかったということは

接種日は来週ということか?

まあご武運を祈ります