matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どう生きても自分の人生

昨夜、ダンナの妹から電話があった

墓の譲渡に必要な書類を

揃えて欲しいということ

ダンナの印鑑証明が必要だそうで・・

なんとかダンナの印鑑証明を

見つけ出した



ちなみに自分の印鑑証明はとっくに

作ってある

実家の家の相続の時に必要かなと思って

20代の頃に作ってある



この墓の譲渡話、このまま続行しても

かまわないのかなあ

その辺がほんとにわからなくて

やだやあ



印鑑証明は本人でなくてもとれるそうだから

よかったあ

わざわざ役所に電話して聞いた

役所に行くのも今、地元は予約が必要なんで

面倒この上ない

一階のロビーで待ってると

上から係の人が書類持って降りてくる

そして屋外カフェのような

ひとつひとつが離れた席で

テーブルに置かれたアクリル板越しに

話をする

このコロナ対策、あってるのか?

わざわざ上から降りてくるなんて、

職員がやたらと大変にみえるんだけど・・

それを1日何回も繰り返してるんでしょ?

こちらも話が聞き取りずらくて

不便なのよなあ




f:id:matohijuma:20220308045607j:plain





父は年金もたんまりもらっているのに

なんで給付金もらえるんだろ

いいなあ

うちにもくれよ~

もう生き疲れた😣💦⤵️

休みたい

休ませておくれやな


まあ父の懐のお金は

父が死亡したらあたしのものだから

このお金もいずれあたしのものになると

思っていればよいのよな

ススにそう言われて納得した


うちのボンビ、この状態になったら

中には気が狂う人もいると思うよ

あたし(ら)、ほんとよくやってると思うわ

自分で自分を褒めようの会、会長❗️です





ダンナが先に倒れたので

もうあたしの老後はなくなったわけだけど

最期の死に様をどうしたらよいのか、

もうわからなくなった

あたしに老後などない

この介護が終わるまでとにかくまずは

生き延びてその時に野たれ死んでも

よいかなあ

どう生きても自分の人生

どう死んでも自分の人生

ダヨネ?