matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

興味津々

クラブハウスなるものが

巷では流行っているのね

しゃべるmixiみたいなものか?

招待制だし・・・

世の中変わっていくなあ




仕事に関して、女性は不利だ、と

つくづく思う

子育てや介護でキャリアを一時中断

されることがなんて多いことだろ


昔に較べたら、そりゃあいろいろ

優遇されることは増えた気がするが・・・


一度辞めたらもうなかなか元には

戻れないようなそんな気がするのは

気のせいか?




プロとはなんぞや?と思う

仕事のプロ、子育てのプロ、

家事のプロ・・・

いや、子育てや家事は

プロとは言わないのかな

お金をもらわないと、

プロとは言わないのか❓️

いやそんなことはないだろ

人を幸せにすることに長けていたら

それもりっぱなプロだよ

人を笑顔にするプロ❗️



あたしも何かプロと言えるものを

持ってみたい

人生100年時代なら、

今からでも遅くないだろ

それを何か模索中






今日は庭で思いっきり踊ってみることを

悪巧み中

なぜ庭か

マスクなしで思い切り

外の空気を吸い込みたいのだ

庭なら人が来ないから

いいだろ



シナリオなるものが売られている

買ってセリフ覚えに挑戦してみたい

その人物に成りきりたい

そしたら気分も晴れるだろう


20代の役で

20代の気分を味わうのも悪くはない




母は役者になりたかった人

あたしはなりたいとかなかったけど

エンタメ好きな血が

あたしやススには流れているみたい


雇用もないしさ、

こんなことで気分上げて

いくしかないじゃんさ









ワクチン接種、

まずは医療従事者からだけど、

近くの病院でも出来ることが判明

一般のときも、ぜひそこでお願いしたい




やばみは、仕事帰りに電話してくる時に

〃何か買うものある?〃と

聞くようになった

まるで元気な頃のオヤジじゃん

あんたはオヤジの後を継ぐものなのか?

よく安いものを仕事帰りに買ってきて

くれたなあ

閉店間際は安くなるからね

懐かしくてたまらなくなった









ワクチン接種して、副作用で死んだら

その時はその時だ

しかたない



もうこの世にあまり未練はないので

それも良し❗️だな





菅田将暉さん、あたしもススも

あなたの未来に興味があります

好きとかな意味ではなく、

今後の生き方にひじょ~に

興味があるのですよ

あたしらが思っているような未来に

なるのかな

それとも・・・

それは良いことばかりの意味ではないよ




これから公開になる映画も

興味津々です‼️

春公開のは観に行く予定です