matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

光ある未来希望

エイトザタラソのシャンプー使いたいな~

手触りつるりんいい感じ!

しかし、高いのでお試しサイズしか

使えない

残念!









ダンナの接種について

ススはずっと疑問に思っているけど

簡単に言えば、

施設の人が接種してない人の扱いに

困るから

接種はした方がいいとも思ったんだよ、

あたしは最終的に・・

そこで自分に折り合いつけたの❗





入所者はマスクしてないし、

してもすぐ外してしまうからね

ダンナもそう

だからダンナに関して

接種するという判断でよいと思う








この間のダンナとのオンライン面会動画を

ダンナの妹に送った

その返事↓


しかし、2回目の方が副反応出るかもじゃ

なかったっけ?

まあいいや

あたし(ら)はただ報告してるだけだから❗

返事くれただけで満足!


f:id:matohijuma:20210606171808j:plain









地元は今日、接種の予約の日

65歳以上かな

朝から全く繋がらないと

予約が取れないと

ススのお店のお客さんが嘆いていたそう



地元のワクチンの数はものすごく

少ないみたいだし

いろいろ大変だあ


聞いてるだけで疲れる😣💦⤵️




予約した日に具合が悪くならないように

健康に気をつけているのも

めんどいわあ

あ、そんなこと気を付けないのか、普通は・・




あたしは体調に波があるので

ついそんなこと考えてしまうんだよ




でも接種にそんなに否定的に

なってはいない

一番気になるのは自分の体力!

今は入浴でも疲れはてているからなあ









スス↓

同感!

そう、光ある未来を希望したい

そしてストレスとは

案外自分で作り出してるものであるよ

その事に気づくべし❗







正解は何なのかわからない
怒り はエンターテイメントになる
とアンガーマネジメントの人がこの間言ってた
情報を俯瞰してみて自分の信じるコト・ヒト・モノを信じるしかないのか

接種のために尽力を尽くしている皆さま お疲れ様でございます

受ける・受けないどちらにせよ
ちょっとしたすれ違いで傷ついた・傷つけたってなりがちなコロナ禍がおさまって光ある未来となあれ…!