matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もったいない時間の使い方

こんな時代で

仕事にも収入にも困らないのなら

それはそれでコロナなんて

あまり気にならないのかもねえ



こっちはコロナがあってもなくても

生活の苦しさは変わらないからね

うまくコロナが

隠れ蓑になっている部分も

あるわけだけど・・・




気持ちがさ、だんだん実家の方に

流れていくのを止められないのよ、今

ダンナに会えないことがさらにその気持ちを

加速させてる


実家にいた頃は、普通にお腹いっぱい

ご飯が食べられていたし

なんでも好きなもの買えたからね

果物もふんだんに食べられた

果物って高価なイメージがあるのよな


ダンナといる生活は楽しいけど

どんだけお金に困ってきたんだろう

ススに言わせると姫(あたし)は

お嬢だからね、と言われた

お嬢じゃないけど

もうお金に苦しむ生活は

辛いのひとことだわ

人間らしさがどんどん失われていく





やっと今日、みかん買ってきた

とりわけ

みかんが好きなわけではないんだけど

冬には冬らしい食べ物を食べたいんだよ



ウラジロガシ茶も高いけど買ってきた

やはり石には効用がありそうだからさ

ないと不安

薬じゃないけどね

でも高くなったんだよなあ

気軽に買える値段じゃないわけよ、

こちらにしてみたらね



やりたいことはたくさんあるし、

やらなくてはならないこともたくさん

あるんだけど

今は何も出来ないので

ひたすら月日のたつのを

待つしかないかなあ


もったいない時間の使い方❗️

シャンシャンにも会いに行きたいよお