matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人間終い


ほんっとに気の重くなるような

ニュースばかりや



動物の、パンダの動画を久しぶりにみて

癒された

動物は嘘つかない



やっぱり鬱なのかな

えらく調子が悪い

死にたくなる


政府のせいでこうなったんだから

(と勝手にうちらは思ってる)

なんとかしろよ




あたしはダンナのために生きたいのに、

行きたいのに

会えないことがほんとに辛い

部屋が汚くなって

埃っぽくなっているのではないかと

気になってたまらない

家族しか掃除しないじゃん




今日はみかん食べよう

ずっと食べたかった

でも高いんだよなあ


もうどんどん歯止めが効かなくなってきてる



あたしのお気に入りのYouTuber、

なんちゃら宣言の日に

インパークした動画をupしたら

チャンネル登録解除者が後をたたなかったと

言っていた


考え方はいろいろ

なんともだな

まああたしは、

いつも見られないパークの中が

見られるのでそれはそれで楽しいけどなあ

人の考え方はそれぞれだな



ススは友だちのお父様の葬式に

友だちと花を送るつもりでいる

大きいのだとひとり頭5000円出すらしいけど

高っかいなあ

なんでそんなにするんだよ




父が親戚関係をすべて縁切ったのは

余計なお金を使わないためだったんだろうな

今ならそれがわかるんだけどなあ

当時はそれがわからなかった

父はトラブルメーカーだったけど

先を見る目は確かにあった人だったと

思った




なんでも

人間関係とか増やせばよいものではないよ

どんどん縮小していくべき

ある程度の歳になったら

人間終いをするのがいいと思う