matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

儚い

昨日、学校の校庭で元気よく?

大勢の生徒がわちゃわちゃしてたのをみた

大丈夫か?とも思ったけど

校庭で元気に遊んでる?姿を見て

なんだか安心した

コロナ禍前の

普段の日常がそこにある感じがして・・・



ちょっとなあ、もう自分を騙せなくなって

きてるのよなあ

大丈夫かな、自分

この危機的な事態を

ダンナと乗り越えたかった



311は今年で10年

あのときは父もダンナもいた

なのに今はもう誰も・・・


春めいてくると、ダンナを散歩に

連れ出したくてたまらなくなる

今はなーんもしてあげられない

もう無気力だよ

ヤバイよ

気持ちヤバイ

良い意味のヤバイじゃなくて

悪い意味のヤバイ😞💦





今さらながら高次脳機能障害について

調べてみた

考えてみた

必ず改善するとか書かれているものが

あったが

そんなんありえんだろ

でももしかしてダンナは、少しずつ

良くなっている部分もあるのでは‼️

なんて儚い期待をしてしまってる


人の夢と書いて儚い

そうだよね





行政からきたメール↓

こんなの読むとさらに危機感を

感じるよ



f:id:matohijuma:20210115052508p:plain


f:id:matohijuma:20210115052525p:plain