matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

今日は父の自殺未遂記念日

死ぬことはいつでもできるから

最終手段として取っておいてもいいのかな


そうだよ、いつでもできるからね



何年か後、もう介護費用も

生活費も払えなくなったら

その時に考えればよいよね


この生活苦からどうやって

逃れられるのだろう


もう大病もできないよ


身動きがとれない


生活苦から逃れたい

ばあちゃん(母)はこんな思いしたこと

なかったよね


あたしひとりではほんとにもう・・・


ドラマでも、小説でも必ず助けてくれる

人が現れる



現実はそうはいかない

結果的にやはり死しかないのだろうか



昨夜は、配信ものをみて

癒された


〃お父さん〃と呼んで、ベタベタしてる

ばばがやだ


見てるだけで死にたくなる

あたしもそうやって寄り添いたかったなあ

😭😭😭


あたし、前世でなにか悪いことしたのかな



なんで自分は介護に向いてないのだろう

介護の仕事なら選び放題あるのになあ



昔は長く入院できてて介護まがいのことも

そこで引き受けてくれたのにね



だからなんとかなった気もする

家族の人数も多くて、

在宅でも誰かが見てくれたしね


今はひとりに重荷がかかるように

なっちゃったけど・・・




あの女があんなことしでかしてから

なぜかひっぱられるんだよなあ

父の自殺未遂のこともありありと

思い出したしね



今日で父が自殺未遂をしてから

6年経った


ばかやろう!