matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ただ流されているだけ


気持ちの悪いYouTube見ちゃったなあ

なんか最近変なことばかりだわ

ある人の死が殺されたものとか、

普通じゃないよね

こわい話!





今日は父のいた場所(一階)に用があって

いってみた

なんだかザワッとした

でも確実に

そこで父は暮らしていたわけで・・・


母の写真とご先祖様の写真が飾ってある

ここにくると、

ああ、実家に帰ってきたなあと

思うのよなあ

あたしらのいる2階と、

父のいた一階は空気が違うのだ

やっぱこの家を手放したくないかも・・

でも・・・






もっと活動的になりたいな

仕事帰りに、ディズニーに行ってる人も

いるけど

そのくらい活動的になりたい


夜7時にもう眠くなってるようじゃ

ダメだよね


この567さえなかったら、

確実に活動範囲は広がるのに・・


やっぱ仕事ないときついよ

3人で働けば、なんとかなるはずだよ

それしかないよ





ダンナの次兄がマンションの屋上から

飛び降り自殺したときを

思い出していた

一度、兄や姉に電話しているのに・・・

でも誰も電話に出なかった

もし、そこで誰かが電話に出てたら

死なないですんだかもしれないよね


遺体は包帯にぐるぐる巻きにされて

ぺちゃんこでした

厚みがない

落ちたときの衝撃が感じられる

ものすごく忘れられない出来事だな

次兄の優しさも忘れられない






今日はダンナは2ヶ月に一度の

泌尿器科の検診日だった

電話が施設からないということは

何もなかったということかな

よかった





自分の人生を見つめたい

生き方がわからない

行く方向もわからない

今はただ流されているだけ



今日は火災報知機の取り替え日だった

主任さんひとりで来てくれました

前は2人だったのに・・・

567のせいかな?