matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

駆け抜けていける自信はない

親と配偶者が介護施設にいる人で

それをひとりで管理してる人なんて

いるかな

いるよね

その人のメンタルは強いのかな

もうあたしは無理

あれもこれも管理できない

父みたいに癖の強い人の管理なんて

精神が疲労するだけだ




だから父の方のことは、ススが第一連絡者に

なってもらってる

でもススが電話に出られないと

必然的に第2連絡者のあたしに

電話がかかってくるのよな


ダンナの方は、一応夫婦だから

あたしがボケない限りはあたしが

やるつもりだけど・・



地元の成人式、オンラインで

やることになった



ネズミーランドての成人式もそう

なるのだろうか




会社も飲食店もどんどん未来が

見えなくなっていくことが

ほんとにやだわ

どんどん規模が縮小されていく

気持ちが塞がれる




このコロナが終息するまで

この時代を駆け抜けていける自信はない

そのころあたしらは

笑っているのかな