matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

最後は自分の直感だと思う

風邪気味である
 
喉がなんとなく痛い
 
ススの風邪がうつったかな?
 
喉の痛みのツボ押しをしたらだいぶ楽になった
 
葬儀の日までに治したいところだけど
 
どうなるかな
 
その上転んてしまって擦り傷を作ってしまった
 
顔にもね
 
なんて転んだのかわからない
 
段差もないところなのになあ
 
前に
 
皮膚科からもらった薬があるからそれを塗布した
 
市販の薬よりは治りは早いだろうかな
 
 
 
 
 
 
70代でも仕事をしてるススの同僚が
 
うらやましい
 
清掃のような肉体労働は出来ないけど
 
普通の仕事ならできると思うのだけどなあ
 
まあもの忘れが激しくはあるけどさ
 
 
ススのところは出勤日も自由でいいな
 
そういうゆるい仕事をしたことがないからね
 
いつも主任の顔色伺っていて
 
子どもの行事の日も休めないことが多々あった
 
 
年金もらえることになったから
 
仕事辞めると嬉しそうに話していた同僚がいたけど
 
今は年金もらえるようになっても
 
仕事やめられない人もたくさんいるわけで・・
 
 
こんなに困窮するなんてほんとに
 
やばみしゃないけど一家心中も考えたくなるよ
 
もうそれが冗談じゃなくなってる
 
 
 
 
 
 
 
父は生命保険に加入していなかった
 
自分のことしか考えてなかった人だしね
 
ダンナは加入してくれていたので
 
万が一のときでもまあ保険のお金でなんとか
 
なることもあるかもそらない
 
その違いはかなりでかいよ
 
まあ保険はだいたいが80歳が満期かな
 
にしてもだよなあ
 
 
 
 
 
親もいなくなって
 
あたしの足枷はなくなったわけで・・
 
やっとここからほんとの意味での独り立ちに
 
なるのかな
 
えらい遅い独り立ち
 
まだすべてが終わったわけではないけど
 
まあやっと気持ちは楽になれるかな
 
もう親のことを気にしないでも良いわけだしね
 
自由に行動出来るわけだしね
 
これでお金のことさえなかったら
 
ほんとに解き放された気分になれる
 
 
 
 
 
 
 
ダンナもそうといえばそうだった
 
健康情報とかね
 
確かに何でも信じるのもどうかとは思うけど
 
かといってじゃあテレビの放送を全面的に
 
信じるのもどうなのよと思う
 
 
介護のことでは
 
介護のお仕事を実際されている
 
YouTuberさんの話がとても参考になった
 
感謝してます
 
そういう生の現場でのホントの話みたいなものは
 
テレビてはまず流れないからね
 
ホントのホントの裏の話はね
 

 

結局最後に信じる信じないかは自分の直感だと思う