matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

登録免許税って・・・

何につけても金金金
 
生きても死んでも金金金
 
いったいなんのために生きているのか
 
もうよくわからなくなってる
 
 
よく考えたら不動産登記って登録免許税が
 
かかるんじゃん
 
法務局に電話した時に
 
それもかかりますよとか
 
なんで教えてくれないのかな
 
法務局で支払うんだっけか?
 
銀行?
 
なんだか調べれば調べるほどいろんな解釈があって
 
よくわからんのよねえ
 
でも書類だけ用意していってお金がなければ
 
結局受け付けてもらえないということよね
 
それわざわざいく意味ないじゃん
 
 
オンライン申請の人はそもそもどうやって
 
支払うのだろう
 
 
 
その登録免許税って
 
その場で計算してもらえるわけ?
 
まさかそれも自分で計算するのではないよね
 
もう何もかも結局わからなくなってくる
 
 
そして
 
何につけてもお金がかかりすぎだろ
 
この4月1日から登記は義務になったんだから
 
不動産もってる人はこの登録免許税も
 
かかるってことだよ
 
登記しないと罰金もかかるしね
 
 
ススのクリーニング店のお母さんのところは
 
登録してない
 
でもススは義務化のことを教えたくないと言ってる
 
法務局のところから連絡なんかこないからね
 
自分で気づかないとね
 
まあ普通に暮らしていたらなかなか
 
気づけないままこもしれないけどさ
 
 
 
( ´Д`)=3もうやだわ
 
うちはダンナという金食い虫がいる
 
もう治らないしねえ
 
早い時期にお金かけてたら治ったかもね
 
まあ普通の世帯だったらまず無理だけどさ
 
そういうのは保険きかないからね
 
 
一般人のマルビンな世帯で運が悪かったよね
 
まあそれも運命だな
 
しかたないよね
 
あたしらダンナにやることはやったよ
 
 
ほんとにくじにでも当たらないと
 
やっていけない
 
ほんとにもう何が楽しくて生きているのだろう
 
 
 
やばみの仕事場に60代の人が
 
面接に来たそうだけど
 
結局採用にはならなかったそうだけど
 
いったいいくつまで働かなくちゃならないのさ
 
その人だってやりたくてやるわけではない
 
 
PC出来るとか言ってたそうだけど
 
それって真実ではなかったみたいだしさ
 
そんな嘘すぐバレるのになあ
 
 
 
このGW中に
 
なにか悪しき事がないといいよね
 
 
 
 
そばでも食べるか!
 
小麦の入ってないやつ
 
普通のそばには小麦は入ってるもの多いよ
 
 
 
マジで体重ヤバい
 
もう痩せたくない(ー_ー;)
 
深刻!
 
生きていける自信がない
 
介護も税に関してもなにもかも
 
こちらから積極的に聞かない限り
 
何も教えてはくれないのよね
 
マジ面倒!