matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

切ない切ない切ない

父の施設の施設長がなぜ機嫌が良かっのか
 
それはこちらが遺体をすぐに搬送したからだと思う
 
なかなか葬儀場所とか決まらなくて
 
ずっとそこにおいておく人もいるのよね
 
それが施設としては一番困ることみたい
 
うちは
 
死亡の連絡をしてすぐに翌日に互助会の方から
 
遺体を引き取りに来たからね
 
その違いだろうなあ
 
死亡してからどこの葬儀屋にしようかとか
 
考えると遅くなるよね
 
 
 
そんなにすぐに遺体を引き取ってもらいたいのかあ
 
なんかわかるけどちょっとなあ
 
露骨だよね
 
施設長のペナルティになったりするのだろうか
 
 
あたしらが車がないと言ったら
 
ものすごくあきれられた
 
仕方ないじゃん
 
そんな金なんてないんだからさ
 
介護人がいる人は車が有るのが
 
ステータスですかい?
 
 
 
 
 
 
今日はダンナとのオンライン面会
 
父のことを話して写真も見せたのに
 
わからないとはねえ
 
なんかものすごくがっかりした
 
まあいつものことではあるけど
 
ほんとに悲しい😭
 
こうなるともうダンナは生きていても
 
そうじゃなくても変わりないよね
 
すっかり変わってしまった
 
短命でもこちらの事を認識してくれるのなら
 
まだいいのにね
 
ほんとに孤独を感じた
 
それは今に始まってことではないけどさ
 
でもあたしは生身の人間なんだよ
 
精神病みそう
 
ほんとに辛い
 
なんでいつも孤独な運命になるのだろう
 
そりゃあ人間最後は一人だけどね
 
 
あたしなんかあんたからみたら
 
もう他人なんだろうね
 
悲しいなあ
 
 
 
今いろんな書類を書いてるけど
 
なんかもうどうでも良くなってしまう
 
 
風邪の方もイマイチな感じだし・・
 
切ない
 
切ない
 
切ないよお( TДT)
 
まあ浮気とかして心が通い合わないとかよりは
 
よいのか?
 
その辺けっこう微妙
 
似たようなもんじゃね?
 
 
なんのためにあたしは頑張っているのだろう
 
もちろん最後は自分のためだよ
 
でも・・
 
こんなんじゃ一緒のお墓にたとえ入っても
 
虚しいだけのような気もする
 
 
 
相手が意識のあるうちに別れを告げたら
 
それはそれでよかったのかもね
 
この世に別れをさ
 
 
ダンナみたいな配偶者がいる人って
 
どんな感じなんだろうなあ
 
一体どんな・・
 
 
どこかで社会とつながっていたいな
 
そうすればこの虚しさは
 
少しは解消するのかもしれない