matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ひとつのドキュメンタリー

ススのYouTube
 
ダンナの介護のチャンネル、
 
なかなか良いことになってる
 
評価も登録者数もね
 
 
ダンナが倒れてからのことをすべて
 
動画に撮ってあるスス
 
それをYouTubeに上げているわけだけど
 
まあ大袈裟に言ってしまえば
 
ひとつのドキュメンタリーだよね
 
備忘録
 
それに尽きる
 
 
 
必ずYouTubeにアップする前に
 
あたしに確認とってるけどさ
 
別にかまわんのよ
 
何をどうアップされてもあたしは
 
気にはならん
 
あたしの会話も顔も
 
けっこう写りこんでるけどな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい世の中になってきた
 
これからもっと解明されていくのかな
 
前に言われていたことが
 
ほんとになっている
 
お花畑にいるのもいい加減にしないとね
 
 
人はどんなことでも
 
自分の身に降りかかってこないと
 
気づかない
 
わからない
 
でもそれではもう遅いことも多々ある
 
まあそれを外野があれこれ話しても
 
何言ってんだ?になるんだよな
 
あなたが火を被る前に教えただけなのに・・
 
 
先のつり橋は腐っていて危ないんだよ❗️
 
そう教えても
 
何言ってんの?んなことないよ、って
 
渡っていっちゃう
 
まあもうそれなら仕方ないのだ
 
だからお花畑星人じゃない人らは
 
安全地帯でそんな人を見送るしかない
 
 
いい加減気づいて‼️
 
 
身近で言うと
 
ススの仕事場の同僚さんに
 
捧げたい言葉ですわ
 
〃いい加減気づいて‼️〃