matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心が折れそう

今日はゆっくりしていようと思ったけど
 
なかなか難しい
 
なんだか心が削がれそうな気がする
 
 
 
死の瞬間てもしかして
 
気持ち良いものなのかもしれない
 
銭湯で倒れて臨死体験なるものをした父は
 
とても気持ちよかったと言ってたからなあ
 
 
 
 
 
やばみが
 
「かっこいい
 
じいちゃんのままでいて欲しかった」と話していた
 
そうだよね
 
でも長寿がそれをだめにしてしまった感じかな
 
まあ仕方ないけどさ
 
人生の戸締まりはほんとに難しいと思う
 
何事も始まりより終わりが難しいけどね
 
 
 
なんか疲れがどっと出てしまってる
 
体の疲れというより心の疲れだな
 
いろいろ・・
 
 
どこに自分はいるのだろう
 
あたしの
 
正確に言うとあたしとススの見ている世界は
 
リアルとだいぶ違うので
 
ほんとに息苦しくて生きづらい
 
この事を理解している同じものを見ている人と
 
どこかですれ違いたい
 
 
 
 
花粉症は食べ物で改善するんだよ
 
薬じゃないんだよ
 
東洋医学の先生に教わった
 
いちばん大切なのは食
 
自分の為家族の為にも食に注意だと思います!
 
 
花粉症じゃないけど
 
あたしは食を改善して免疫を上げて
 
膀胱炎にならなくなったんだからさ
 
 
 
いろんなことが
 
一段落したらやりたいことがある
 
出来るといいな
 
 
 
ホントなら葬式の時に親戚とかに会えて
 
話ししたら気持ちは少し落ち着いたのかな
 
まあ今は昔の物語だよな
 
そんなことうちではないだろ
 
 
 
 
 
 
〝あのね、
 
あたしらの背中を子供らは見てるよ
 
見てるんだよ〟