matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

思うこと

ススはあたしややばみがいなくなったらもう
 
生きる意味はないという
 
他に親しい人もいないからね
 
あたしややばみがいるからいきていると言うけど
 
これからもっと素敵な出会いがあるやもしれんよ
 
まだ諦めるのは早いと思うけどな
 
 
むしろあたしはもういいよ
 
もう生きていたくもないよ
 
自死は良くないと思うからなんとか
 
息してるけどさ
 
相続もほんとはしたくもないのよ
 
でもしかたないよね
 
順番からいってそうなってるしさ
 
きょうだいがいたらその人にすべて
 
託したいわ
 
遺産もいらんもん
 
まあ法律的にそうもいかんのやけどなあ
 
 
いろんな意味で
 
法律の本、とくに相続に関しては読もうと
 
思ってます
 
自分のためというよりもはや子どものためにね
 
 
親のやらかしてきたことの後始末は
 
結局親が死亡したあとすべて
 
子供に降りかかるのよね
 
だから親も少しはそのことを考えて生きないとさ
 
親の集めたものの後始末、他諸々ね
 
 
 
父はものすごく面倒な人ではあったけど
 
ものすごく几帳面だったので
 
家とか相続関係の重要書類をすべて
 
まとめておいてくれたから
 
いちいち探す手間がなくて大変助かってる
 
 
あたしもいつあたしが死んでも
 
子供らが困らないように
 
いろんなものの連絡先とかパスワードとか
 
まとめて一冊のノートにしておきたいと思うけど
 
これが意外と膨大な量だからなあ
 
 
途中まで書いてパスワードとか1ヶ月毎に
 
変えなくてはならないものとかあったりするから
 
またそれを上から紙貼って書き直したりとか
 
なかなかまとめられないんだよねぇ
 
 
ダンナの方のものもあるしさ
 
それももう本人が出来ないから
 
結局あたしがやらなくてはならない
 
面倒以外の何者でもないわあ
 
ほんと!倒れてほしくなかったです
 
 
 
 
結構花粉症で苦しんでる人が多いけど
 
やばみもそうだけど
 
だからさ、乳製品と小麦と甘いものを断てば
 
改善するんだってばよ
 
甘いものとはお菓子とかケーキだけではないよ
 
果物も果糖が入ってるからね
 
焼き芋もよ
 
甘酒も!
 
果物は品種改良されているから昔と比べて
 
ものすごく甘く作られてるし
 
芋も昔と比べて甘いのはそういうことだそうだよ
 
確かに昔の芋はホクホクしていたなあ
 
いちごも昔は練乳みたいなのかけないと
 
酸っぱくて食べられなかったけど
 
今はあの頃と比べてかなり甘いしね
 
だから果物の摂取は糖分摂取とみなすわけだと
 
東洋医学の先生が話しておられた
 
この先生の所には全国から
 
末期がんの人も訪れていて治療+食事療法で・・
 
 
食事は大切なのよね
 
 
小麦がダメということはパンもパスタも
 
ダメということよ
 
小麦使用してないパスタとかはあるのかな
 
パンは加工食品
 
パンを作る時に必ず油を入れる
 
植物油脂は長期食べてると
 
ガンの原因にもなるそうだしさ
 
まあ家族のためにも自分のためにも・・
 
当たり前を疑ってみる
 
それが自分を含め家族を救うことになるやも
 
しれん