matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そういう役割の人

昨日やばみは
 
中学の時の同級生にしばらくぶりに会ってきた
 
その人は
 
親が一度は結婚した方が良いということで
 
今流行り?のマッチングアプリで結婚した
 
嫌ならすぐに別れなよと親に言われたそうで・・
 
籍だけ入れてもう一緒に暮らしていて
 
寝室も別
 
お互いの生活に干渉しない条件
 
じゃあなんで結婚したんだろ
 
 
まあそういう結婚形態もありかな
 
お互いにそれでよければ構わないわけだけど
 
やばみも気にしていたけど一番気になるのは
 
その男性の父親が預貯金がなくて
 
保険にも入ってないことだよ
 
お金はその男性が支払っているということ
 
その人長男だそうだしね
 
 
この親、将来的に介護問題が発生した時に
 
この男性にすべてが降りかかるのてはないのか?
 
やばみのその友だちは
 
かなりお金もってる人だそうだし
 
もしかして
 
そのお金目当てで結婚したのでは?
 
人ごとながら気になってしまった
 
やばみもかなり心配してる
 
 
やばみは他人と暮らすのが嫌だから
 
結婚はしたくないというけど・・
 
 
まあとにかくうちはまず
 
目の前にぶらさがってる問題を片付けなくては
 
ならないよな
 
 
 
本気で4を考えてる時が多くなった
 
ダンナの介護費
 
不動産登記のえげつない登録免許税
 
その他諸々のお金
 
もう何のために飽きているのかわからなくなった
 
そんな中で
 
三崎さんの動画が心にちょっと火をともしたけどさ
 
逆境にめげないで生きていくのは大変だ
 
 
やはりあたしはダンナを恨みたい
 
恨むことで少しは気持ちが前向きになるのなら!
 
ダンナはそういう役割の人なのかもしれない