matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな日いつくる?

昨日はススと飯はまだ会してきた
 
ヤングコーンのしそ巻きはおいしかったあ‼️
 
麦みそ汁もおいし~‼️
 
 
 
 
ススは
 
肉味噌豆乳担々うどん
 
辛そうだと思ったらそうだったそうで❗️
 
辛いのは苦手~‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナの妹から返事がきた
 
いやもうあたしらは
 
頑張れないだろうなあ
 
ダンナだけならまだしも
 
父まで背中におぶさってきちゃってさ
 
もう虫の息だよ
 
こちらの体調もイマイチよくないしね
 
気持ち落ちないようにしたいな
 
気は心
 
なかなかそれが難しい‼️
 
 
いつか直にダンナに面会にいって
 
ダンナの妹にも会えたら
 
話したいこともないわけではない
 
ダンナを囲んでいろいろ話せたらね
 
そしたら
 
ダンナも喜ぶかな?
 
そんな日いつ来るかな?
 
 
 
 
ダンナがああならなかったら・・
 
タラレバ話はしてもしかたない
 
わかってるんだけどしたくなる
 
まあ愚痴の発散のひとつとしてね
 
そのくらいしてもよい気もする
 
 
 
 
 
 
8月11日の
 
 
 
 
何気に楽しみにしている
 
なんか明るい気持ちになれそう
 
特養の申込書書きながら観よっ‼️
 
介護系のことするときは
 
楽しいものみてやらないとね
 
気持ちが落ち込むからさ
 
 
 
介護保険の戻りが来たら
 
そしたらお寺にも会費支払うから
 
それまで待っていてほしいな
 
だいぶ支払い遅れてしまったけどさ